KIYOKO bamboo bag 新作発表

ずーっと温めてきた「KIYOKO banboobag」が、ようやくご紹介できる運びとなりました。

ここで、
なぜ、私がbanboobagに拘ってきたかを少しお話しさせていただきたいと思います。

台湾に引っ越して半年、人生初の海外生活は私の物作りに対しての考えを0から見つめ直す良いチャンスになりました。

物作りの世界に入って2年になり、
今までは、
作り手として何がしたいのか
何をお伝えしたいのか、
さほど深く考える時間もなく過ごしてきたように思います。

走り始めて2年が過ぎた今、
この先、
私は、どこに向かって行きたいのか
何を作って皆様にご提供したいのか、
ゆっくり時間をかけて考えました。

そして、
今の私が出した答えは、
「日本人としての感性を活かした物作りがしたい。」でした。

洋風の中にも和風を感じられる作品や
日本の伝統工芸品とコラボした作品を世界に向かって発信していきたい。

そんな、大きな夢を抱くようになりました。
私が、こんなに大きな夢を抱くようになったのは素敵な二人の女性との出会いでした。

私は、彼女たちの考え方や人としての魅力に感銘を受け、いつしか、私も彼女達のようになりたいと思ったのです。

人と人とが繋がるご縁
自分の大切な人と私を繋げてくださる有り難いご縁
自分が物と出会うご縁

私は今、この素晴らしい「ご縁」に支えられて生きています。

本当にありがたいです。

台湾でたまたま目にした「日本の市場カゴ」

この市場カゴを見た時、この素晴らしい伝統工芸と私の作品とをコラボして
新しい物作りをしたいと思ったんです。

それから試行錯誤の日々…

試行錯誤は、今なお続いてはおりますが

やっとご紹介できる作品ができたのでこうして御披露目させていただきました。

これから新作ができ次第、順次ご紹介させていただきます。

今後とも「KIYOKObanboobag」を宜しくお願い申し上げます。

新しい方向性と共に、

私が今まで使用していた屋号の「OldRose」から改め私自身の名前でもあります「KIYOKO」に変更させていただきました。


「OldRose」同様「KIYOKO」も皆様に愛していただけるブランドになるよう一生懸命精進してまいりたいと思いますので、どうぞ、宜しくお願い申し上げます。


                            「KIYOKO」箕輪貴代子

KIYOKO kiss taiwan

台湾在住の私がオススメするお店や場所をご紹介 魅力あふれる台湾を私目線でご案内します コスメ・グルメ・ファッション・観光… ”オシャレ大人女子” にピッタリの台湾 ぜひ、台湾旅行の参考にして下さいね♡

0コメント

  • 1000 / 1000